[←]掲示板に戻る

【226:3088】ご隠居

>>1~100を表示   >>前10を表示   >>前50を表示   >>前100を表示   ■最新50を表示

🐾 1 お年玉
2004-01-02 12:17:27
ID:tgIdtLsWEQ
お年寄り動物のスレです。16歳の猫です。

🐾 2 名無しさん
2004-01-02 01:08:25
ID:qsGLjsQebs
16歳には見えない眼光ですなー。
ところでお名前は?

🐾 3 アルベラ
2004-01-02 09:44:30
ID:lD.Z5m6qmw
ウチの犬タソ、12歳。
名前はアル。
くすぐりの刑執行中の図。

🐾 4 お年玉
2004-01-02 15:18:13
ID:tgIdtLsWEQ
今年の三月で17歳の三毛猫のにゃん子(名前)でつ。よろしくお願いしまつ。
掃除機クンクン中です。

アルタン可愛いでつね。なでクリクリしたいでつ~。

🐾 5 なまず
2004-01-02 15:32:50
ID:y2QBhI7NXE
「ジェリー」さん、来月で22歳でーす
http://upimg.psychedance.com/up/2/20040101/10452004.jpg
よろしこー

🐾 6 こんぶの愛人
2004-01-02 17:10:58
ID:6Qk.Vvumxg
こんぶさん、10歳。
まだまだ若いものには負けていません。

(うさぎNGでしたら、後で削除します)

🐾 7 まつむし◆cyN1PCQnHI
2004-01-02 17:47:26
ID:ijT5VQhI5k
みなさんお若い!
お年寄りになんて見えないですよ

🐾 8 お年玉
2004-01-02 21:02:33
ID:tgIdtLsWEQ
うさぎさんもOKですよ!
さっきまでパソコンを占拠してました。

🐾 9 布団の主
2004-01-02 21:26:07
ID:4StVydapBk
はい!質問です!
お年寄りの定義は何歳からですか?
動物によっても違うと思うけど。
ちなみにうちのは今年で14歳の猫。
このスレ的にはOKですか?

🐾 10 お年玉
2004-01-02 21:39:38
ID:tgIdtLsWEQ
布団の主さん
そうですね。
キャットフードでは7歳で50歳のシニアって書いていますから
10歳でご隠居(お年寄り)になるのではないかと思います。
ただ個猫差もあると思いますし
うちの子ですが、見た目は元気そうでも動きが悪くなってきたかなぁ
なんて思い出したのが12歳から・・・です。
結局、飼い主が「年寄りになったかな」って思い始めたときでは?
でも、これは定義というよりあくまで私の個人的な意見です。。。

ずっと元気でいて欲しいって気持ちは皆さん一緒だと思いますし
歳をとってもかわいいですよね。


🐾 11 アルベラ
2004-01-03 12:18:19
ID:lD.Z5m6qmw
>>1
にゃん子さんカンロクありますな~(失礼)。
画像に『ドスドス(足音)』って効果音付けたい…。

こちらの画像は「くすぐりの刑」執行後、
自分の家に逃げ帰ったうちの犬。疑心暗鬼です。

🐾 12 BEC◆PiT3HFilu2
2004-01-03 23:10:21
ID:DepKSxHS7A
homepage1.nifty.com/~rhythm/age.htm
年齢換算を造った方がいらっしゃいますな。

🐾 13 お年玉
2004-01-03 23:41:01
ID:tgIdtLsWEQ
うちのにゃん子は83歳だって。

🐾 14 アルベラ
2004-01-04 10:11:47
ID:lD.Z5m6qmw
ウチのアル子おばさんは64~65歳。
まだまだ元気。毛もつやつや。

🐾 15 こんぶの愛人
2004-01-04 18:53:58
ID:6Qk.Vvumxg
おとしだまさん、ありがとう~♪
このスレでは、まだまだ若いウサギですが、よろしくです。


まだまだ、若いよー。

🐾 16 こんぶの愛人
2004-01-04 18:58:47
ID:6Qk.Vvumxg
こんぶは、80歳でした。
いやー、元気です。

🐾 17 お年玉
2004-01-05 02:00:52
ID:tgIdtLsWEQ
みんな長生きして欲しいでつ。
元気に隠居ライフでつよ。

🐾 18 名無しさん
2004-01-05 17:06:09
ID:YmUi52sJoQ
こんなスレあったんですね~
皆さんお年のわり?にはお元気そ~でw
つーか、動物って年取っても皆かわいいままでうらやますい…

家の猫は今年16歳です
http://upimg.psychedance.com/up/2/20040104/15000821.jpg
時たま若い猫を追いかけてます。

>なまずさん
ジェリーさん22歳!すごいですよねぇ、まだまだ長生きしてくださいねぇ

こんぶの愛人さん
兎は10年で80歳なんですね!知らなかったw(°o°)w おおっ!!

🐾 19 こんぶの愛人
2004-01-08 23:30:21
ID:3/CE1zqOMc
>>18さん、私もビックリしました。

猫さんにしても、犬さんにしても「ご隠居動物」は、ツヤがありますよね♪
色気もいっぱい感じます。
何時までも、長生きしておくれ☆彡

🐾 20 ちゃーこ
2004-01-16 02:35:33
ID:jZt9KWQZC6
おお・・こんなスレが。
我が家のちゃーこさんは今年で(たぶん)16さい。
これは10歳頃の写真ですが、10歳でも年齢的にはお年寄りなんですね。
こちらのスレが立つ直前に、うちのにゃんこスレ170辺りに近影落としました。

🐾 21 名無しさん
2004-02-16 08:48:10
ID:ZWQkINAKsQ
みんな可愛いなぁ。。元気で居て欲しいね。

🐾 22 布団の主
2004-03-08 11:56:24
ID:acrg5b2o7Q
age。
14歳にして仰向けだっこの快感を知る…(゚Д゚)

🐾 23 布団の主
2004-03-08 11:57:25
ID:acrg5b2o7Q
あがんなかった・・・

🐾 24 名無しさん
2004-03-08 18:26:51
ID:KWvmBHkUuE
>22
美人さんだーv
みけはやっぱりいいですねぇ。

🐾 25 おっちゃん◆taro/u./cw
2004-03-20 08:51:25
ID:RmS/qKoXF2
ぬくい・・・、

🐾 26 名無しさん
2004-03-20 09:28:50
ID:RdQF192PI6
タローたん・・・

🐾 27 名無しさん
2004-03-20 09:29:36
ID:Hp4f7YBiq6
春が来たねぇ

🐾 28 名無しさん
2004-03-20 23:56:47
ID:wGNxDqxVmc
タローたん 待ってたよ タローたん

🐾 29 にゃにゃの
2004-03-21 22:54:57
ID:dy4pKXNSh2
タローたん、かわいい!
とても、おっちゃんには見えない…

うちの日時計も御年12歳。

🐾 30 おっちゃん◆taro/u./cw
2004-03-28 09:21:10
ID:AHcc.tIdyY
ごきげんな年寄り

🐾 31 名無しさん
2004-03-28 16:24:52
ID:sZ3lkyBFEM
>>29
日時計たんは12才だったんですかー! 若々しいので青年かと思っていました~。
まるで兄弟のようなもう1ワンたんや、にゃにゃのタンの写真、いつも楽しみにしています!

>>30
物思いにふけっているようでいて御機嫌なタローさん、いつも素敵ですね。

🐾 32 571
2004-03-28 16:31:48
ID:w7susAcmwU
>>30
目が、こえぇーです。本気の目だ。

🐾 33 名無しさん
2004-03-29 12:32:38
ID:qjHr/lzkZk
>>30
タローたんいつもいつもきれーですにゃ

🐾 34 ハゴロモ◆ZNwE20WkCg
2004-03-29 03:25:03
ID:yQYGSLua4Y
このスレには初登場です。

ミミ(オス)じいさん、15歳です。
若い頃は気位が高く、つーんとしてたのですが
年々甘えん坊になってきてます。
毎晩3時くらいに人の寝てる部屋のドアを
どんどんたたいて「だっこしてくれんかのぉ」と
頼んできます。30分くらいだっこしてあげないと
満足しないです。

骨格がっしり、目も耳も足も健康。
快食快○、まだまだ元気なじいさんです。

🐾 35 ten
2004-04-24 12:33:41
ID:PNH/t1oj2w
来月で15歳になるおじぃ達です。

🐾 36 二九七
2004-05-17 12:53:01
ID:7RvK5r3H02
 しろ。。。

🐾 37 二九七
2004-05-17 12:54:05
ID:7RvK5r3H02
 きいろ。。。

🐾 38 のあ
2004-07-06 02:08:58
ID:Ypt8xrci/Y
おぉ~~~こんなスレあるの知らなかった(´・ω・`)

のあちゃんです。よろしくお願いします。

🐾 39 名無しさん
2004-07-06 10:39:45
ID:qqdJjvfVJ6
あ!のあちゃんだ!
その後どうですか?調子いいかな?
のあちゃんが見られると嬉しくなります。

🐾 40 名無しさん
2004-07-06 11:16:25
ID:E6uw8o8xCM
私も、のあちゃんファンです。
最近見なかったので心配していたけど、お顔見られてよかった。
毎日暑いけど元気かな。
白猫さんにうんとかわいがってもらって、幸せにね。

🐾 41 名無しさん
2004-07-06 12:24:27
ID:6748ZupQ7k
のあタ~ン!元気にしてたか~?(*´∀`)ノシ

🐾 42 ユキ
2004-07-06 13:42:03
ID:i4sskf8iZs
かあいいのあちゃん見つけたので、飛んできました。
元気ですか?
のあちゃん保護と同じ頃、悩みになやんで、のらこちゃん(にゅぁんち)を保護しました。
うちの子もどうやら、ご隠居に近い年齢ではないかと思っています。
とってもかわいく、里親に出すことは当分考えないことにしました。
しかし、なんかうちの子、かわいく撮れない(ーー;)
撮れたら今度UPします。

🐾 43 のあ
2004-07-06 17:26:13
ID:Ypt8xrci/Y
のあの事覚えてくれてたんですね~なんだかうれしいです(*ノノ)

一時はどーなるかと思いましたがなんとかやっております。
お薬が変わったら、風邪の症状も治まり~元気にしてますよ!
これでもーちっと太ってくれたら安心なんだけど・・
今までデブ猫を量産してきた我が家でものあを太らす事に
大変悩んでおります。。
話かけても起きないので、もしかして!!とスリリングな日々を
送っておりますw

ユキさん
相談スレで風邪引きさんの子が居て、保護について相談してたユキさんですか?
ちがってたらごめんなさいm(__)m

←偏食でもうこのエサは気にいらないらしい・・
 エサ台の前でご立腹のご様子です(つД`)

🐾 44 名無しさん
2004-07-06 17:58:27
ID:6748ZupQ7k
のあタン、お洋服お似合いだね~(*´∀`*)

🐾 45 名無しさん
2004-07-06 18:23:12
ID:iaGeeAZZ9E
>>43
もはや人語を理解していそうなお顔ですな

🐾 46 海賊@にゃプチーノ団船長
2004-07-06 18:36:08
ID:kVy0h9lKy2
>>43 うぷぷ 表情がいいですね(≧ω≦)b

🐾 47 のあ
2004-07-20 21:45:41
ID:0RMjv5WnHM
ご隠居サマ達・・・猛暑大丈夫でしょうか??

のあは1番涼しいお部屋で快適に暮らしております(=~∇~=)


🐾 48 海賊@にゃプチーノ団船長
2004-07-20 22:41:33
ID:8OoImBYqLA
>>47 のあたん すっかりきれいなお顔になりましたね(#^.^#)

🐾 49 名無しさん
2004-07-20 23:15:16
ID:E6uw8o8xCM
ホントに暑い・・ご隠居様達、頑張って夏を乗り切ってください。

>>47 のあちゃん、涼しくしてもらってよかったね。
たくさん食べて寝て、体力つけてね。

🐾 50 名無しさん
2004-07-20 23:44:27
ID:Cw7dhjdF7U
のあたん、しあわせそーだ。

■最新50を表示
≫次10を表示 ≫次50を表示 ≫次100を表示 ≫1~100を表示


UP板 read.php ver1.04 (2006/08/22)~(2024/12/19)
ペットうp板は 2002-12-01 運用開始しました。今年で 23 歳になりました。